• 活動案内
  • Activity information

更新日:2022/06/14

第1回 ワンヘルスネットワークフォーラム
~明日の感染制御を考える~

パネルコーナー

8月27日フォーラム:パネル「ベスト アクション against COVID-19」を新設します

今回は、一般演題は行わず、パネルコーナーを設けることとなりました。

2020年初頭から、皆様、それぞれの職場、立場で、新型コロナウイルス感染症に取り組んでこられました。
その私たちを公衆衛生の立場、職能団体の立場、交通機関の立場で支えてこられた皆様の活動をご紹介するコーナーです。

ぜひ、当日は、機器展示会場の一番奥までお進みいただき、ぜひ、その活動を知っていただきたいと思います。
現在、パネル展示が決定しておりますのは、以下の皆様です。

• 仙台市健康福祉局保健所感染症対策室
    「仙台市感染制御地域支援チームの活動と連携」
  • 一般社団法人 仙台市医師会
    公益社団法人 仙台市獣医師会
    「仙台市獣医師会と仙台市医師会によるワンフォーラム研修会」
  • 一般社団法人 仙台市薬剤師会
    「感染症初期予防ワーキンググループの平時の活動、そして新型コロナウイルス感染拡大時の活動報告」
  • 公益社団法人 宮城県看護協会
    「公益社団法人宮城県看護協会の活動紹介」
  • NPO法人 みやぎ感染予防教育推進ネットワーク きれいな手
    「NPO きれいな手は、基本となる感染予防対策を普及する活動を行っています。」
  • 仙台商工会議所・みやぎ仙台商工会・仙台市
    「仙台 感染症対策・地域経済循環プロジェクト」
  • 仙台国際空港株式会社
    「地方空港における感染症対策の取り組み(仙台空港の事例)」

機器展示会場では、奥にドリンクコーナー、休憩コーナーを設置する予定です。
その場所に、パネルコーナー「ベスト アクション against COVID-19」を設けます。
ぜひ、お立ち寄りください。